絶対に旨いたこ焼き 築地銀だこ アリオ北砂店

築地銀だこ アリオ北砂店は、東京都江東区北砂にあるたこ焼き屋です。

築地銀だこ アリオ北砂店

築地銀だこは、表面がパリッ、中がトロッ、タコはプリッ、の独特の食感が特徴のたこ焼き屋を提供するたこ焼き屋です。

築地銀だこ アリオ北砂店

築地銀だこ アリオ北砂店は、アリオ北砂のフードコート内にある店舗です。

築地銀だこ アリオ北砂店

築地銀だこ アリオ北砂店は、2023年2月18日にリニューアルオープンしました。リニューアルオープンでは、店内が全面改装され、より明るく、開放的な空間になりました。

築地銀だこ アリオ北砂店

築地銀だこ アリオ北砂店では、定番のたこ焼きに加えて、さまざまなトッピングや味のたこ焼きを提供しています。ネギを使ったたこ焼き、チーズ明太子の乗ったたこ焼き、そして新味の九条ネギマヨが販売されています。

築地銀だこ アリオ北砂店 チーズ明太子

フードコート内が混雑していたので、テイクアウトにしました。築地銀だこのテイクアウトは、たこ焼きの船の皿に加えて、全体がプラスチックのケースに入っているので、重ねることができ、持ち運びに便利です。チーズ明太子は、チーズがたっぷりで、チーズと明太子の組み合わせは、まさに夢のコラボです。濃厚なチーズのコクと、ピリッとした明太子の辛味が絶妙にマッチし、口の中で味が踊るような感覚になります。

築地銀だこ アリオ北砂店 九条ねぎマヨ焦がし醤油

九条ねぎマヨ焦がし醤油は、たっぷりの九条ねぎの爽やかな風味と、マヨネーズのまろやかな味わいに、焦がし醤油の香ばしさが加わった、新しい味わいのたこ焼きです。たこ焼き本来の味も感じられる一品で、とても美味しく頂きました。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。