サクラ ツツジ モミジの花見を楽しめる 駐車場から至近 物見山公園

物見山公園は、埼玉県東松山市岩殿にある公園です。

物見山公園

物見山公園は県指定の名勝で、標高135メートルの小高い山の物見山にある公園です。4月になると、約4万本のツツジが咲き誇り、つつじ祭りが開催されます。物見山の頂上からの眺望も見所の一つです。

駐車場

物見山公園は駐車場が併設されています。

案内板

駐車場は既に標高の高い場所にあるので、徒歩数分で物見山の頂上へ行くことができます。道標に従って、その方向に向かってみます。

階段

道は舗装されいる階段になっていました。駐車場から物見山公園へは、のんびり散策するのにちょうどいい道のりです。訪れたのは冬の時期なので観光客はまばらで、とても静かです。花の咲く季節は登山が楽しくなるロケーションですね。

物見山公園

物見山の山頂を取り巻くように物見山公園が整備されています。駐車場は常時開放され自由に停められるので、夜景を見に来る人もいるそうです。とても静かでいいとこですね。

案内板

岩殿山の一角にある物見山では、春はサクラ(3月~4月)とツツジ(4月~5月)、秋はモミジ(10月~12月)が咲き誇ります。

看板

看板が外れて落ちていました。物見山公園春になると、お花見客でとても賑やかになるようですね。

物見山

日の出を見に来たり、筑波山を望みにくる人も多いそうですが、公園の周りの木で視界が隠れやすいので、写真を撮る際は望遠レンズがあったほうが良いかもしれませんね。

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。