アーケード型の商店街 ゆうろーど 仲町商店街

ゆうろーど 仲町商店街は、東京都葛飾区亀有にある商店街です。

ゆうろーど 仲町商店街

ゆうろーど 仲町商店街は、亀有駅南口から旧水戸街道に至る自然発生的に形成された直線型の駅前商店街です。商店街はA地区からE地区の5つの地区があり、B街区の「ゆうろーど 仲町商店街」は、アーケード型の商店街です。

ゆうろーど 仲町商店街

全長100メートルに及ぶゆうろーど 仲町商店街の歴史は古く、1930年に亀有新道の開通により自然発生的に広がった商店街です。ゆうろーど 仲町商店街は、いつもたくさんの人でに賑わっています。

ゆうろーど 仲町商店街

商店街の内部は全天候型のアーケードなので、雨の日でも傘が不要で買い物が捗ります。亀有は、こちら葛飾区亀有公園前派出所の舞台として知られています。アーケードの天井には、主人公の両津勧吉が登場する広告が掲げられていました。

ゆうろーど 仲町商店街

ゆうろーど 仲町商店街には、メンチカツなど食べ歩きができるお店がたくさんあります。商店街のお店は入れ替わることが多いらしく、訪れるごとに新しいお店が登場します。

ゆうろーど 仲町商店街

こちら葛飾区亀有公園前派出所で有名な亀有の商店街には、こち亀に関連するオブジェが各所に置かれています。商店街の北側には亀の石像と、亀有の由来が書かれた石碑が置かれていました。

ゆうろーど 仲町商店街

ゆうろーど 仲町商店街の付近には、中川圭一のブロンズ像もありました。この周辺には、両津勧吉の銅像やブロンズ像がたくさんあるので、各所を巡って記念撮影をするファンの姿もあるそうです。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。