白のパーゴラがオシャレ 秋留台公園 展望台

秋留台公園 展望台は、東京都あきる野市二宮にある展望台です。

秋留台公園

秋留台公園は陸上競技場や樹氷型噴水を中心とする広場、バラ園やコニファー園などが整備された大きな公園です。

秋留台公園 展望台

秋留台公園 展望台は園内の西側にあり、丘のような地形の上にある展望台です。

秋留台公園 展望台

展望台の上には八角形の白色のパーゴラがあり遠くらかでも目立ちます。展望台への階段を登っていくと、徐々に視界が開けていきます。

眺望

展望台からは陸上競技場のトラックやトリム広場、そして桜を眺めることができます。訪れた時は、桜は少し見頃時期を過ぎていました。1週間くらい前に来れば絶景だったのかもしれません。

ベンチ

園内の一番高い場所にある展望台にはベンチがあり休憩できるようになっていました。子供たちはスマートフォンで遊んでいたり、ギターを持って演奏を楽しんでいる人もいますね。

パーゴラ

日陰棚のパーゴラには東西南北の目印があります。パーゴラの真下には周囲の山々の名称を書き込んだ円形方位図が据えられていで、方角を確認しながら山を眺めるのも楽しそうですね。天気次第では富士山が見えるそうです。

秋留台公園 展望台

展望台の麓には、色鮮やかに赤く染まるクルメツツジが植えられていました。ゴールデンウィークごろに見頃を迎えるそうなので、次回はその時期に来てみたいですね。

それでは、また。