売店やレストランが併設 ゆっくりと休憩できる 新宿御苑 中央休憩所

新宿御苑 中央休憩所は、東京都新宿区内藤町にある休憩所です。

新宿御苑 中央休憩所 屋外

新宿御苑 中央休憩所は園内の中央にある無料休憩所です。屋外の休憩席では、季節ごとに咲き乱れる様々な木や花の色彩を眺めながらゆったり過ごすことができます。

新宿御苑 中央休憩所 屋内

大きな屋根のある建物内部には屋内休憩スペースがあります。広々とした庭園の光を受け、野鳥や小鳥の歌声を聴きながら、ゆっくりと休憩することができます。

新宿御苑 中央休憩所

休憩所内では、園内のみどころや草花の説明など、様々なインフォメーションを提供していました。

笹屋伊織

休憩所には笹屋伊織のカフェが併設していて、どら焼きなどオリジナルの和スイーツや、来園記念にお饅頭のお土産も販売しています。休憩しながら甘いスイーツを食べるのは最高ですね。

「つぶら乃」京都地方の名産品を使ったお弁当や、宇治茶を使用した手練りのわらびもちを使用したドリンクなどを提供するレストランです。木の温もりを感じられる落ち着いた内装をしていて、緑豊かでとてもリラックスできる本格的なレストランです。

新宿御苑 中央休憩所

売店では生クリームなどをサンドした見た目も華やかな新宿御苑オリジナル和スイーツの「福来(ふくら)どら焼」も販売しているそうなので、次回は食べてみたいですね。

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。