空から行ける遊園地 よみうりランド スカイシャトル (往路)

よみうりランド スカイシャトルは、東京都稲城市多摩区矢野口にあるロープウェイです。

よみうりランド スカイシャトル

イタリア生まれのスカイシャトルは、京王線の京王よみうりランド駅と遊園地のよみうりランドを結ぶ全長882メートルのゴンドラです。よみうりランドの上空を通るので、春には桜を、冬にはイルミネーションを空中散歩をしながら楽しむことができます。

よみうりランド スカイシャトル

眺望は最高で、よみうりランド、ジャイアンツ球場、新宿の超高層ビル群、天候の良い時はスカイツリーまで眺めることができます。

よみうりランド スカイシャトル

スカイシャトルはよみうりランドの上空を通り抜けます。途中でバンデットのコースを立体交差して通り抜けます。バンデットのコースを間近で見れるので大興奮ですね。

よみうりランド スカイシャトル 釈迦如来殿 (パゴダ)

よみうりランド聖地公園のシンボルだった場所にあるパワースポット、釈迦如来殿が見えてきました。スカイシャトルからは、釈迦様の聖髪を祀る聖地も巡礼できます。

よみうりランド スカイシャトル バンデット

進行方向左手にあるのは、バンデットのコースの骨組みです。迫りくる鉄骨の建造物を間近でみることができる大迫力の光景です。

よみうりランド スカイシャトル バンデット

眼下にはバンデットの乗り口も見えます。スカイシャトルはジェットコースターバンデットの乗客の絶叫が聞こえてきそうなほど近い距離を通り抜けます。

よみうりランド スカイシャトル

スカイシャトルからは、よみうりランド園内の様子も見渡すことができます。まもなく、山頂ステイションに到着です。

今回は往復券の切符を購入したので復路もあり楽しみですね。

それでは、また。