明るく響きのよい小さな家 長崎ちゃんぽん リンガーハット 三鷹新川店

リンガーハット 三鷹新川店は、東京都三鷹市新川にあるちゃんぽん屋です。

リンガーハット 三鷹新川店

リンガーハットは、国産野菜の長崎ちゃんぽんを提供するお店です。リンガーハットという名称は、かつて長崎で活躍した実業家のフレデリック・リンガーの姓から取り、そこに明るく響きのよい小さな家(HUT)を絡ませ「リンガーハット」としたそうです。

リンガーハット 三鷹新川店

店内は社名の通り、明るく小さな家をイメージした作りになっています。親しみやすく、居心地が良く、くつろいで食事を楽しむことができます。

期間限定メニュー

リンガーハットでは、季節に合わせて期間限定のメニューが登場します。今シーズンは「冷やし麻婆茄子ちゃんぽん」です。2021年にも販売していたそうですが、ナスの量を25%増量して再登場となりました。

冷やし麺シリーズ

価格はレギュラー麺が890円、小さいサイズが690円でお手頃価格ですね。

冷やし麻婆茄子ちゃんぽん

冷やし麻婆茄子ちゃんぽんは、旬の茄子など7種類の国産野菜を使用し、痺れる辛さのファージャオ(花椒)オイルで好みの辛さに味変して味わうことができます。

ファージャオ(花椒)オイル

非常にコクのある長崎ちゃんぽんのスープですが、ファージャオ(花椒)オイルを入れると痺れる辛さが加わり、さらに濃厚な味に変わります。

自動販売機

お店の外には冷凍のちゃんぽんやチャーハンやぎょうざなどを購入できる自動販売機が設置されていました。お店のイートインだけでなく、自宅でいつでも頂くことのできる冷凍タイプはとても便利ですね。

リンガーハット 三鷹新川店

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。