食事処が充実 畳の席で休憩 海辺の湯 久里浜店

海辺の湯 久里浜店は、神奈川県横須賀市久里浜にあるスーパー銭湯です。

海辺の湯 久里浜店

海辺の湯 久里浜店は、東京湾フェリー久里浜港のすぐ近く、海の見えるロケーションにあり、新鮮な海鮮料理と天然温泉が楽しめるスーパー銭湯です。

1階 おみやげ市場

店内の1階の入り口付近には、おみやげ市場があります。観光客や、銭湯を目的にしたお客さんなどで、とても賑わっていました。

漁師料理 よこすか

奥に向かってみると、お食事処の「漁師料理よこすか」がありました。こちらは全席テーブル席です。

券売機

券売機はボタンの数がすごいですね。寿司、海鮮丼、幕の内弁当、天ぷら、フライなどの定番メニューの他、テイクアウトメニューもあります。貝焼き・浜焼きバイキングなどもあり、漁師料理を堪能できると評判です。

ばんごう家

2階に上がってみると、食堂の「ばんごう家」がありました。こちらは軽食メインの感じですね。

ソフトクリーム

散歩して疲れていたのでソフトクリームを注文しました。

ソフトクリーム

ミルクとチョコのミックスです。甘いものを食べると疲れが癒されますね。

休憩所

2階は休憩所も兼ねています。テーブル席とローテーブルの二つがあり、ここで食事を楽しむこともできます。一角に、マッサージチェアなどの置かれたエリアがありますが、畳のエリアは横になったりして落ち着いて休憩をすることができそうです。

煎茶コーナー

煎茶の機械には「2回押したらあふれます」と書かれていました。押すのは1回にしましょう。

海辺の湯 久里浜店

今回は休憩がてら寄ってみたので、次回は温泉や食事を楽しんでみたいと思います。

それでは、また。