房総半島の海の自然を紹介する博物館 海の博物館 ロビー

海の博物館は、千葉県勝浦市吉尾にある博物館です。

海の博物館

海の博物館は、房総半島の海の自然や博物館周辺の自然を詳しく紹介する博物館です。海に関するさまざまな展示や体験プログラムを通して、海への理解を深め、海を守ることの大切さを学ぶことができます。

海の博物館 ロビー

海の博物館 ロビーには、テーブルと椅子が並べられ、休憩スペースとして開放されています。ロビーは広々としていて、自然光が差し込む明るい空間です。テーブルと椅子はゆったりと配置されて、来館者はゆっくりと休憩することができます。

海の博物館 ロビー

中庭には、ツチクジラの骨格が展示されていて、博物館のシンボルとなっていました。来館者は、骨格を見ながら海について学んだり、休憩したりすることができます。

海の博物館 ロビー

ロビーには書籍やパンフレットが置かれ、海に関する情報を収集することもできます。

海の博物館 ロビー

海中展望塔の透視度が描かれているボードがありました。海中展望塔から見える景色は、海中展望塔の透視度によって大きく左右されるので、あらかじめ確認しておくことができます。

海の博物館 ロビー

勝浦ダイビング協会フォトコンテストが行われていました。千葉県勝浦市の豊かな海をテーマとした写真コンテストで、勝浦の海で見られる美しいサンゴ礁や熱帯魚、ダイバーとのツーショットなど、勝浦の海の魅力を表現した写真が掲示されていました。

海の博物館 ロビー

海の博物館 ロビーは、海を身近に感じることができる空間です。海に興味がある方にはオススメのスポットです。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。